食事の際に気をつけるお口ケア

友人や気になる異性との食事の時に、食べ物によっては口臭しまうものがありますよね?
そんな時に私が心がけてるケアと実体験を書いていきたいと思います。
臭いが口に残ってしまう料理は沢山ありますが、私が今回トピックスする食べ物は玉ねぎです。
調理されたものは、確かに臭いもそれほど気になりはしませんが問題なのは生で食べるときです。
実際サラダとかではスライスしたタイプのたまねぎが乗っていたり私の家では納豆の薬味として玉ねぎを入れることがあります。
そんな青臭いにおいがするたまねぎをどう臭わせないようにお口のケアをするか?
私の場合は食後のはみがきはもちろんですが、キシリトールタイプのガムをよく噛みます。
ブレスケアなどのカプセルタイプとちがって口の中で噛むことによって少し食べたりなかった時の空腹感とガムならでわの集中力の持続を促す成分
それとなによりも歯も一緒に掃除をしてくれるといった魅力がこのケアの売りです。
もしよければ参考にしてみてはいかがでしょうか?

http://playintrafficproductions.com/